ストール専門店 インドリーム ブログ 【インドリーム】はインドの高級ストールを扱う、本物を愛する大人の為のストール専門店です。東京表参道駅より徒歩3分、青山通り沿いにあります。ペイズリー柄ストール・手刺繍ストール・パシュミナ製品、パシュマの在庫は日本有数。YouTube「インドリームチャンネル」やインスタグラムでストールの巻き方などの情報も随時発信中。

インド出張記2008-2=ついにガンガーを見る!=

シルクスカーフを求めての、バラナシ訪問は二度目でした。
前回は、夕方にうっかり食べたサモサにあたり、観光もママならず、
バラナシを後にしましたが、今回はとうとう念願かなって
ガンガー(ガンジス川)を見ることが出来ました

83歳の母も一緒に船で見学しました。この時期、夜明けの太陽は見られないことが
多いと言うことで、人の出足が一段落した朝9時ごろ訪れました。

ガンジス川に向かう途中、まずは牛のお迎えです。
野生の牛とガイドブックには書かれていましたが、
信者もたくさん来るからでしょうか、とても栄養のよい牛が
あちこちにいました。
ボード乗り場の周辺にはヤギもたくさんいました。

ガンジス川-1

左側の男性はバラナシ特有の笛を売っています。

ガンジス川-2

ガンジス川-3

下のボートに乗ることにしましたが、日差しが強いので、バラモンが説教するときに使っているパラソルをちょっとお借りしてボートに取り付けてもらいました。
ガンジス川-4

いよいよボートクルーズです!

インドリームワールド店長 芳珠

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ストール専門店 インドリーム ブログ 【インドリーム】はインドの高級ストールを扱う、本物を愛する大人の為のストール専門店です。東京表参道駅より徒歩3分、青山通り沿いにあります。ペイズリー柄ストール・手刺繍ストール・パシュミナ製品、パシュマの在庫は日本有数。YouTube「インドリームチャンネル」やインスタグラムでストールの巻き方などの情報も随時発信中。

ストール専門店インドリーム
〒107-0062 
東京都港区南青山3-12-12 南青山312ビル301

03-3479-3660

月~金 11:00~18:00 
土日祝 13:00~18:00
定休日 土日祝不定休